神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する


【コンサルティング】占星術的手法による男女の相性判定(独身・既婚向け)

f:id:nmomose:20171229132831j:plain


私(百瀬直也)は、40年以上の超常現象研究、霊性探求、占星術などの研究などの経験によって、男女の相性について学びました。
そして得たノウハウにもとづき、希望者に男女の相性を判定しています。


カップル・片想い・独身・既婚・性別などを問いません。
また、研究目的および人助け的な活動として行っているため、料金は最低限しか要求しません。

【目次】

 

男女の相性について

人間には他者との相性があり、それが二人の人間の出生時の天体配置に左右される部分が大きいことを、経験的に知りました。
その詳細は、下記のページで書いていますので、まずそちらをお読みください。


www.shinpi3.com
 

判定手法

直接面談の必要はなく、基本はメールでのやりとりになります。
男女の判定方法は、以下のような手法を取り入れた独自のものです。

  • 西洋占星術
  • ジョーティシュ(インド占星術)
  • ダウジング(必要に応じて)

 

判定の例(直也と妻サルタヤーの場合の実例)

以下に、私と妻のサルタヤーの場合の相性判定の実例を示します。

西洋占星術的惑星配置:

【アセンダント】(出生時に東の地平線上にあった星):
 外見や外面的行動を意味するアセンダントは、同じ双子座にあって3度しか違わず、非常に相性の良い「似たもの夫婦」であることがわかります。
お互いにせっかちな面があり、そのへんから生じる摩擦に注意が必要です。


【太陽】
 自我を示す太陽同士は、30度の良い関係です。


【月】
 感情や内面的心を示し、最も大切な月は、72度の良い関係です。また、直也の太陽(牡牛座14度)がサルタヤーの月(牡牛座19度)とコンジャンクション(合)で重なり合い、伝統的な占星術では夫婦として運命的に引き合う相性とされています。感情的な対立はあまり起きないでしょう。


【水星】
 知性など知的側面を示す水星は、60度の良い関係です。言葉によるすれ違いは少ないでしょう。


【金星】
 恋愛関係を示す金星同士は、120度の良い関係です。


【火星】
 肉体的に引き合う力は、多少の摩擦を生じる関係です。


【木星】
 結婚の縁を示す木星は、30度の良い関係です。それほど強くはないですが、結婚の縁があるといえるでしょう。


【土星】
 試練や困難を示す土星は、多少緊張をもたらす関係です。

西洋占星術から見た全体的判定

 夫婦の相性にとって最も大切な太陽・月・アセンダントでは、非常に顕著な夫婦としての良い相性が見られます。出逢った当初は、衝撃的に引き合う要素はあまりないでしょうが、付き合いが長くなるにつれて、一緒にいて緊張しない間柄であることがわかってくるでしょう。
 身体的・知性的な面のバイオリズムがあまり良いとはいえないので、日常生活でその点を注意した方が良いでしょう。
 結婚してからの今後の課題としては、まったく異なる習慣の元で行きてきた二人が、人生でともに歩んでいける同じ目標を見つけることでしょう。また、文化や言葉の違いから来る摩擦を乗り越えるために、我を通さずにどれだけ思いやりを持てるかでしょう。

 
※他に、通常はインド占星術的・月の位置(ナクシャトラ27宿)から見た性格なども記述しますが、この例では省略します。

判定料金

料金は定額ではなく、双方の相談によって決めていますが、基本的診断は通常3000円です。
難易度が高かったり、通常以上に時間がかかるなどの理由から、それ以上になることもあります。
銀行振込、現金書留、定額小為替などによって、事前にお支払いただきます。

診断結果について

診断結果ですが、「営業」がメインであるような巷の占い師のように、良いところばかり言って持ち上げるようなことは一切しません。
良いところは良い、悪いところは悪いとはっきりお伝えしますので、悪いところを最初から知りたくないという方は、ご遠慮ください。


…とは言っても、やはり悪いことを知るのが怖いという方もいらっしゃるでしょう。
次項に、報告方法の【オプション】を設けます。


また、相性判定の結果が絶対的だとは、自分でも思っていません。
別ページに書いたように、男女間の相性は完全にコンピュータ化して数値的に示せるわけではありません。
そのため、あまりにも結果を信じすぎることも、問題があるかもしれません。


診断結果で、たとえ悪い要素があるとしても、たとえば悪いところは無視して、良いところだけ受け入れるという態度でも良いでしょう。

判定に必要な情報

相談者に提供していただく情報は、以下のとおりです。

  • 二人の生年月日
  • 二人の出生時間(「大体お昼頃」等でも可。全く不明ならばば簡易的な手法で判定します)
  • 二人の出生地(なるべく市区町村まで)
  • 【オプション】どういう関係で、どのようになりたいのか等の相談内容。

 ※秘密を守りたいなどの理由があれば不要です。

  • オプション(A~C)(下記参照)


※上記「オプション」について
以下のA~Cからお選びください。

  • A:相性の良いところも悪いところも、そのまま知りたい。
  • B:悪いところは控えめに教えてほしい。
  • C:良いところだけ教えてほしい。


なお、相談者の秘密は厳守し、許可なく外部に漏らすことは決してありません。

相性判定を依頼する方々の傾向

私のもとに相性判定を依頼してくる方々は、既婚の方も少なくないです。
始める前は、まだ結婚前のカップルや、片想いの相手との相性を知りたいという希望ばかりが来るのではないかと考えていましたが、違いました。


既婚の夫婦の相性を知りたいという方々は、何かしら夫婦の間で問題を抱えていたり、または今後一生順調に結婚生活を過ごすために、相性の良し悪しや、どのような部分に問題が起きやすいかを知りたいというケースも少なくありません。
自分にとって想定外なことでしたが、むしろ既婚の夫婦の方がこのような相談を必要とする人が多いのかもしれません。


私のことをまったく知らない方は、これまでどういうことをしてきたか等を下記のプロフィールページでまとめていますので、参考にしてください。
www.momokoh.com


基本はメールによるやり取りとなりますが、その他の対面などによる方法については、ご相談ください。
判定希望者または質問がある方は、下記ページにあるメールアドレスへメールを送ってください。
www.momokoh.com
 

依頼者の感想

以下に、依頼された方々の感想を紹介します。
名前などの個人情報は伏せています。

兵庫県の久子さん(仮名、主婦)

どんな結果か楽しみにしたかったので、あまり自分と主人の事をあえて細かに説明しなかったのですが、びっくりです。こんなにわかるんですね。主人は困っている人に優しく、話は面白いけど受け身です。そのまんま(笑)生きる力があるので、どんな環境でもこの人と一緒ならやっていけると信頼しています。
私も、お節介が過ぎると言われる位人の事放っておけない人間です。その延長か、仕事は看護師をしています。
主人とは、考え方や宗教が違うので言い合いになる事も多々ありますが、ちょこちょこ発散してるのと、10歳という年齢差でオトナな主人が上手く合わせてくれているのかもしれません。
私も主人もお互い実家に色々トラブルがあり、一緒に乗り越えてきた感じがあるので、困っている者同士、助け合いで絆が生まれてるのかなぁと百瀬様の診断を見て思いました。恋愛ラブラブというよりは、共に生きる同士の様な?(笑)
【中略】
相性は良くなくても、2人で色んな事を乗り越えていくと一緒に居られるかなと信じようと思います。
適職(百瀬は職業を知らずに「看護師など」と書いていた)を見て笑ってしまいました。自分でも仕事は大好きで、転職だと思っていたので、嬉しいです。自信持って仕事を続けていこうと思えました。

お子さんの性格や進むべき道などの判定なども

生まれたばかりの赤ちゃんや小さなお子さんが、将来どういう人間になるかとか、どういう方面に合っているかなども、ある程度は判定可能です。

TIME TICKET(タイムチケット)でも利用可能

TIME TICKETでも始めました。こちらでは電話・対面・チャットでの判定が可能です。

 





Copyright (C) 2017-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email