神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する


【摩訶不思議】街中で私を頻繁に見かけると、その後に地震が起きなくなるという人がいた!

f:id:nmomose:20180928132350j:plain


これから紹介する話は、あまりにも摩訶不思議な実話なので、当事者に頼んでブログで紹介させてもらうことにした。
街中で私を頻繁に見かける人が、その後は不思議と地震が起きなくなるというのだ。

【目次】

 

百瀬を頻繁に見かける人

この情報をメールで送ってくれた人を、西武新宿線沿線に住む女性だが、Aさんと呼ぶことにする。
9/6に初めて受信したメールを、以下の通り紹介する。

いきなりなんですが、不思議な話で百瀬さんとは本当によくお会いするんです。
初めてお見かけしたのは所沢だったかな?
昔から地震予知、予言のサイトをよく見てて、度々百瀬さんをサイトでお見かけしていました。
わたしにも子供がいるので奥さんの写真やお子さんの写真をふと見た事がありました。
そして出先で奥さんを見かけた時にどこかで見た事がと思い、近くに百瀬さんがいらっしゃって、あっ!百瀬さんだ!と分かりました。

ここからがお話したい事なんですが、百瀬さんを見かける頻度が半端でないんです。

所沢、吉祥寺、田無。
普段行かない吉祥寺で家族でいるのをお見かけした時はびっくりでした!


私のブログ読者に、ある場所で突然に出くわすということは、いままで結構あった。
タイフェスティバルが多いが、それ以外でも、とんでもないところで遭う。
それをきっかけに、SNSで親しくなった人もいる。


もちろん、Aさんとは会ったことがない。
というか、Aさんは私を一方的に頻繁に見ているが。


所沢、吉祥寺、田無。
たしかに、家族で行くことがある街ばかりだ。
特に最寄り駅の隣駅の田無は、週末頻繁に行って、Aさんが書いているリヴィン(LIVIN)という西友系のショッピングセンターや、小学校の横にあるディスカウントショップへ行くことが多い。
所沢と吉祥寺は田無ほど頻繁ではなく、それぞれ年に2~3回程度だろうか。

田無・所沢・吉祥寺

田無はともかくとして、所沢や吉祥寺でも私を見かけるというのは、尋常ではない。
この3ヶ所に最近行った日にちを、TwilogというTwitterの履歴を閲覧するサイトで検索してみた。
Instagramの投稿も必ずTwitterへ転送するので、両方の投稿を検索できる。

2016/10/01(土):吉祥寺。井の頭自然文化園。
2016/12/10(土):所沢。
2017/05/05(金):吉祥寺。
2017/08/11(金):所沢。ガストで昼食
2017/09/23(土):田無。
2017/12/02(土):吉祥寺。井の頭自然文化園。
2017/12/23(土):田無。
2018/02/10(土):田無。メースィールアンで昼食
2018/04/24(火):田無。サワディーちゃおで昼食。
2018/07/20(金):田無。LIVINのCOCO'Sで昼食
2018/09/22(土):田無。LIVIN。愛弥美とデート。


これらの町に行ったぐらいでインスタなどに投稿することは多くはないので、ごく一部しか見つからなかった。
最近では、8月以降に毎週土曜日に龍矢がスイミングスクールへ通い始めて、サルちゃんが連れて行くので、残された私と愛弥美が隣駅の田無へ遊びに行くことが多い。


平均すると、月に2回は田無へ行っているだろうか。
田無へ行くと、ほとんどはLIVIN(百均、ジュピター)と、田無小学校(?)の隣のディスカウントショップへ寄る。


Aさんが普段行かない吉祥寺で私を見かけた時はビックリしたというが、私にとっても年に2~3回行くか行かないかのところだから、遭遇する確率はかなり低い。

私を見かけると地震が…?

Aさんのメールの続き。

そして百瀬さんを見かけると、嘘のように地震が起きなくなるんです。

最近茨城、宮城、千葉など小規模な地震が頻発してた時に、田無のリビンで7月くらいでしょうか、6月だったかな、お見かけしました。

そしたら嘘のように強振モニターが鳴らなくなり、まさかなとは思いましたが。

すごい時は一週間に一度見かけてたりもしました。
百瀬さんとしては気味の悪い話で申し訳ありません。
だけど毎回違う場所で見かけるんです。
他人の空似でもありません。
毎回奥さんが一緒にいらっしゃいます。


メールを読みながら笑ってしまった。
こんなことがあるのかと。
50年弱、不思議な現象を追い続けてきた自分にとっても、ビックリだ。


毎回サルちゃんが一緒というのは、別行動を取ることは滅多にないから確かにそうだろう。
だいたい街中で私を見つける人は、サルちゃんや愛弥美を見て気づく人が多い。
私はだいたいサングラスをかけているし、写真嫌いだからブログなどであまり顔出ししないから、私を見て百瀬だとわかる人は少ないだろう。

地震が起きなくなった

メールは続く。

その田無のリビンでお見かけしてから、パタッとお見かけしなくなったんです。

旦那さんに百瀬さんに会うと地震無くなるから当分平気だよー!なんて話をして、なんだそれ笑なんて言ってたんですが。

本当に見かけなくなったなぁーまさかねー。からの北海道でした。

その前にも最近見かけないからの鳥取地震もあったので、凄く怖くなって。

急に知らない奴からの連絡ですみませんでした。

この内容を百瀬さんに伝えてどうしようとはおもだたのですが、あまりにも不思議というか、ここまで来ると気味が悪い位で。

一体なんなのでしょうかね。。
何回も見かけてもお声がけするまでの勇気はなかったのですが、これで地震が収まるといいなと少し思ってたりもします。


Aさんが田無のリィヴィンで6月か7月に見かけたというのは、上記のリストで該当するのは7/20(金)だけだ。
この日はすでに夏休みに入っていたと思うので、それで家族で買い物にでも出かけたのか。
その日以外かもしれないので、その後にピタリと地震が止まったかどうかの検証は、やめておく。

メールではダメ?

以下は、私がAさんに返信後に9/15に受信したメール。

百瀬さんと連絡を取ったら地震なくなるかと思いきや、茨城県で連発してますね。。

昨日は久々に揺れてびっくりしました。

びっくりしたので、今日は備蓄を買いに行きます。。


メールでのやり取りではダメで、実際に私に会わないと「効力」が発揮しないようだ。


これからは、もっと頻繁に田無へ行った方が日本のために良いだろうか?

どう解釈するか

50年弱も霊的世界を探求し超常現象を研究してきたが、こんな話は初めてだ。
もちろん、たまたま偶然が続いただけなのかもしれない。


それにしても、よくもまあこういう「法則」を発見できたなと。
そのことも、すごかったりして。


スピリチュアル的には、多分というか絶対、この人は私と過去生のどこかで何らかの関係にあったのだろう。
そうでも考えなければ、説明がつかない。


Aさんは、次に会った時には私に声をかけてくれると言っているので、地震との関連は今後の宿題としたい。

ばったり遭遇することの意味は?

話は少しはずれるが、サルちゃんも街中で頻繁に友だちと遭遇する。
Facebookでつながっているが、初対面という人も多い。


サルちゃんは多分、そういうものを「持っている」のだと思う。


ナンノコッチャわからないだろうけれど、自分の経験からいっても、街中で知り合いに遭遇するというのは、本人の「自我」の働きが弱くなっている時が多いのだと思う。
かつて、本山先生が宮司を務める神社で早朝ヨガの会に参加していて、それが終わった後で、吉祥寺の街中で大学時代の旧友にばったり遭遇した。


10年以上連絡を取り合っていなく、聞くと吉祥寺で料理店を経営しているという。
私が何気にその道を歩いていたのは、その友だちと「出逢うため」だったのか?
しかも、そのタイミングで、その道を歩かなければならなかった。


その背後には、「見えない力」が働いているのだろうと思う。
守護する存在が、彼と私を何らかの目的で引き合わせようとした。


そういうことは、みなさんにもあると思う。
そういう相手とは、良くも悪くも過去生からの繋がりがある場合が多いのではないか。
それは男女の場合でも同様だ。


このような何気ない日常の行動の背後にも、「スピリチュアルな力」が働いていることもあるのだろう。





Copyright (C) 2017-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email