神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する


【健康】麦飯石を買って内部被爆対策のミネラルウォーターを作ってみた~Club Eco Waterとの相乗効果で最強の水?

Club Eco Waterというところの「ミネラルウォーターを作る」仕組みを導入したことは、下記の記事で書いた。


www.shinpi3.com


上記の記事では、「ミネラルウォーターを作る石」を使ってみたいなと書いた。
その「麦飯石」(ばくはんせき)というのを、Amazonで買ってみた。


https://www.instagram.com/p/BR9otbVleJS/
【今日の食卓】Amazonで買った「麦飯石」(ばくはんせき)を水に浸し、早速ミネラルウォーターを作ってみた。Club Eco Waterで作ったミネラル水を更に強化する試み。飲んでみたら明らかに味が違う。龍矢も美味しいと言うが、サルちゃんは妊娠して味がわからなくなっているようだ。美濃白川の石英斑岩で、古くから漢方薬とされた。無水ケイ素が7割のほか、カルシウム、カリウム等40種類以上のミネラルが溶出されるだけでなく、水道水のカルキを吸着分解する魔法のような石。放射線除去の効果もあるという説も。詳しくはあとで #食探三昧 ブログで。#麦飯石 #エコウォーター #内部被爆 #放射線
 



そもそも、「Club Eco Waterって?」とか「内部被ばくって?」という人は、下記の記事を読んでみてください。
「ほとんど全日本人が放射線内部被ばくしている」という衝撃的な事実に関連しています。


tankyu.hatenablog.com
 

ばくはんせきとは?

麦飯石については、上のInstagram投稿で概要を書いた。
この石については、16世紀の『本草綱目』にも書かれた、古くから知られた漢方薬でもある。
鉱物的には、石英斑岩の一種だ。


この石の主要成分は、無水ケイ酸が約71%。
ほかに、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなど、40種類のミネラル成分が含まれている。


麦飯石には無数の微細な孔があるが、この孔が水道水のカルキや臭いや雑菌を吸着する性質があるとされる。
また、多量のミネラルを溶出することを利用して、ミネラルウォーターの製造機器・装置に使用されている。

「最強ミネラルウォーター」を作るのに最適

私は「これだ!」と思った。
エコウォーターのライフエッセンスの費用を節約し、更に多くのミネラル成分を取り込んだ水を作るには、これが最適だと。


Amazonでは、さまざまなところからミネラルウォーター用の麦飯石が販売されている。
私が買ったのは、Mサイズ(10~15mm)で800gのもの。
2300円ほどした。



これをよく水洗いし、10分ほど煮る。
そして、その石を容器に入れ、水を注ぐ。
水はもちろん、エコウォーターのサーバーで「ポタポタ」して精製したミネラルウォーターだ。


私は麦飯石と一緒に下記のピッチャーを買った。



ちょっと残念だったのは、完全に密閉できないこと。


これを一晩置いてみた水を、飲んでみた。


一口飲んでわかるが、明らかに味が違っていた。
エコウォーターを初めて飲んだ時よりも、もっと明白に普通の水との違いがわかる。
マイルドな味になっている。
メッチャおいしく感じる。


龍矢に飲ませたら、おいしいと言っている。
本来味に敏感なサルちゃんは、妊娠してから、一時的にものの味に鈍感になったのか、あまり違いがわからなそうだ。

内部被爆対策にはミネラル

放射線内部被ばくの対策には、ミネラルが有効だという。
特に、カリウム、カルシウムなどが重要になる。


しばらく、この「エコウォーター+麦飯石ウォーター」の水を家族みんなで飲んでみようと思う。




Copyright (C) 2017-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email