神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する


【TOCANA】中国で自動車が突然宙に舞い上がる超常現象発生、警察も捜査!UFOアブダクションか?

f:id:nmomose:20180513230402j:plain


今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
題して、『【神奇動画】中国で自動車が突然宙に舞い上がる超常現象発生、警察も捜査! 過去最大級のUFOアブダクションか、百瀬直也が徹底検証!』というもの。


ええと…、まずタイトルが普通でないところがある。
「百瀬直也が徹底検証」って…。^^;


たしかに徹底的に検証はしましたけれどね。
私のフルネームがTOCANAのタイトルに入ったのは、たぶんこれが初めてではないかな。


というわけで、中国で撮影されたとされる、奇妙な動画をネタにしています。

TOCANAの記事

最初に回ってきた動画を見たのは、Facebookだったか。
「んーーーー?」と、10秒足らずの長さの動画に見入ってしまった。


2台の車が宙に浮くなんて…。
というわけで、下記のTOCANAの記事を読んでみてください。


tocana.jp
 

感心する出来栄えのフェイク動画

この動画を、こちらにも埋め込んでおきますね。


私の解釈は、どうでしょうか?
車が模型だろうということは、自分的にはほぼ確定です。


車の下にある影なども含めて、非常に巧妙に作られたフェイク動画だと、感心します。
車体の下を映さないということでも、かなり苦労が見える。


でも、私が執筆する前に海外のネット上で指摘されていたように、横断歩道の縞模様が消えたりまた現れたりして、そこでまずボロが出た。

フェイク決定

というわけで、この2台の車は、元々この道路上を撮影した時点では、まったく存在しなかったのでしょう。
その部分は普通の風景を映した動画であって、問題はその後に、じつに巧妙に模型の車を合成しているんですね。


しかし、何のためにこんな手の混んだことをするんでしょうね。
それだけYouTuberとして稼ぎになるかというと、怪しい。


この手の暴きシリーズは、これからも機会があればやっていきたいと思います。




Copyright (C) 2017-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email